gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

4月からの有害駆除で箱わなを置く場所探し。

今、実家の山に箱わなを置いてますが、ここ数年ほどですが一回もイノシシがかかったことが無くこれ以上その場所に置いていても成果が無さそうなので、何処かに移動させたほうが良さそうなので次なる場所を探すことにしました。
ちなみに、

箱わなを置いている場所はこんな感じで、この箱わなを移動させようと思っています。
実は、この場所な猟期に巻き狩りをしてましたが山が小さくて夜にこの山にイノシシが入って朝には抜けてることが多い山です。
なので、場所探し・・・

次なる場所はここにしようかと思ってます。こちらの山は今までの山よりもずいぶん大きな山です。
回りを観察すると

イノシシが掘った後が

結構あります。
ちょっと、この場所に米ぬかを盛ってみて様子をみようと思うので

奥の方に米ぬかを盛りました。
盛った次の日には米ぬかには変化が無かったのですが、その翌日には米ぬかを置いている場所が何かしら生き物に荒らされてました。綺麗に米ぬかが無くなっていればイノシシかな?と思うのですが、食べ残しているのでひょっとしてタヌキ?と思ってみたりしていますが、イノシシが荒らしているのは確認できたので、4月からはこちらに箱わなを移動させようと思います。
それで、

ここにどうにか箱わなを設置できたらと思ってます。倒木を片づけたら箱わなを置くぐらいのスペースは確保できそうです。


今、箱わなを置いている場所が結構移動させるのが大変な場所に設置しているのですが、何とか分解して持ってこようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する