gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

竹の子の頭が出てきましたよ。

何故か昨年よりも竹の子の成長が遅いような気がしていますが、そうはいっても竹の子は生えてきてますね。
というわけで早朝に山の畑まで行ってきました。

竹の子の前にこちらの田んぼですが、まだ雑草を切ってないので刈らないと大変なことになりそうです。こちらの田んぼの中にも大量の竹の子が生えてくるのですがこの状態だと全く分からないですね。
竹の子ですが・・・。

雑草を刈らないといけない田んぼまでの道ですが


よく見ると竹の子の頭が出てきてます、いつもなら蹴飛ばしますが少し伸びるのを待って収穫してみようと思います。
次は

こちらの道ですが、こちらも良く見ると



こんな感じで竹の子が生えてきてます。
この週末まで収穫する時間が取れないのですが、どれくらい大きくなりますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する