gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

週末になったので箱わなの設定します。

この一週間一応箱わなの中に鹿が入った画像が撮れたし毎日鹿が登場していたので箱わなの扉が落ちるようにしてきました。
まずはこちら

扉のロックを外さないと、

ロックを外しました、これだけじゃダメなのでセンサーの電源を入れなおします。というのも、一度トリガーが作動しているので電源が入ってても停止状態になっているのでリセットしないといけません。
次は

餌の補充ですね。

若干手前に米ぬかとクズ米をてんこ盛りです。

これで、設定完了ですよー。


ですが、金曜日の夜にはイノシシも鹿も登場しませんでした・・・来たのはたぬちん。

×

非ログインユーザーとして返信する