gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は山の畑に行ってきた。

朝には雨がやんでいたので山の畑に行ってきました。
もちろん装備は

草刈り機に竹の子が生えてたらいけないのでカゴです。
山の畑は

こんな感じです、もう雑草しか生えてません。まずは草刈りと思ってましたけど・・・


こちらの方が凄いことに・・・竹の子ね

こんなことにもなってます。

至る所に生えてきてます。でも、10本くらい掘るともう汗だくです、我が家は食べる人が居ないので蹴飛ばして帰れば良いのですが、欲しい人が居たので適当に収穫します。

途中経過ですが、これ以外に掘るの失敗したものとか蹴飛ばしたものが倍くらいあります。

さらに堀り続けて、こんな感じです。
ここまで掘って小屋まで降りたら・・・

土砂降りになりました、しばらく様子を見てたのですが止みそうもないので掘って投げてた竹の子を回収して帰宅です。
掘った6割はお世話になってる人の所に発送して、残りは欲しい友達へ。
まだまだ竹の子との戦いが続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する