gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

竹の子掘っただけで草刈り出来なかった畑。

草刈りをしようと山の畑に行ったけど、竹の子が沢山頭を出していたのが気になって竹の子を掘った時点で土砂降りに、結局草刈りをできないままでしたがやっと草刈りに行ってきました。
その畑は

ここね、とんでもないほど雑草が伸びています。
でも今日も・・・

竹の子が頭を出してました。とりあえずこれだけ掘りました。
さて、草刈りをします。

1時間ほど刈ってこんな感じです。どんだけ雑草が伸びていたんだか?
燃料も切れたので補充をして刈ります、もうお昼を超えてますが途中でやめれないのでね。

とりあえず終了!目立つ雑草は全て刈ったのですが刈ったように見えませんね。

水分補給をして休憩中。でも、左手に見えるちょっとした地面に竹の子を発見。
こちらで、数本竹の子を掘るなり蹴飛ばすなりしました、そのままにしておくと竹になるので見つけたら処分です。
休憩も済んだので
次は

こちらです、たいして雑草も無いけどわしゃわしゃな雑草ばかりで刈るのが大変。
30分ほど刈って

適当ですが、これにて草刈り終了です。こちらは所々に柑橘系の木が植えてます。


まあ、またすぐに雑草は伸びるのでしょうけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する