gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わな放置じゃダメなので、再セットしました。

実は捕獲後にいったんセンサーとカメラの電源を落としてましたが、今朝箱わなの近くに竹の子が生えてたので見に行ったらイノシシが掘り返して食べてました。
ということで、そのままで放置しておくと獲物が離れていきそうなので再セットすることにしました。

捕獲後の箱わなです、米ぬかもサツマイモもほぼ無い状態です。
まずは、

カメラの電池を交換しておきます、鹿が入ってからずっと画像を送り続けてたのでカメラの電池の消耗も心配なんでね。

とりあえず、また箱わなへ来てもらいたので入り口付近にも米ぬかを盛ってます。
それ以外にも

手前にも米ぬかを盛ってますよ、これで、また何かしら姿を見せてくれれば良いのですけど、どうなりますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する