gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりに箱バンサンバーに乗ってみたけど・・・

久しぶりに平日の日中に出かける用事が有ったので、給油ついでに箱バンサンバーでお出かけしました。道中天気も良くて車内が暑くてエアコンをつけてみたら・・・いつまでたってもぬるーい風が。
エアコンのスイッチを入れたら、とりあえずアイドルアップするからガスが完全に抜けてるわけじゃ無いようです。とりあえずガスを補充してみることに。
箱バンサンバーは

こちら。
作業しますよ。

リヤのメンテナンスハッチを開けて、エアコンホースのLのバルブの口にエアコン補充ホースを繋ぎます。

繋いでからガス管からホース内のエアーを抜いてガスを補充していきます。

ガス管は満タンの物じゃなかったのですが、すべて補充したらエアコンの吹き出し口から冷たい風が出てきました。
暫くエアコンを作動させてましたが、低圧側のゲージは1.8キロくらいで安定したのでこれでしばらく様子を見ようと思います。

メンテナンスハッチを閉めて作業終了です。ちなみに、リヤマットが濡れてます、どこからか雨漏りしてるのでしょうかね?

×

非ログインユーザーとして返信する