gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も畑に行ってきました、でも暑すぎて直ぐに作業終了!

サツマイモの苗をホームセンターで購入したんで朝から畑に行ってきました。

持っていくのはこれだけ。カゴはひょっとしてまだ竹の子が有るかもしれないので持っていってます。
そう思ってたら、直ぐに・・・

竹の子を発見です、そうなるとまだ山の畑には生えてるはず。
畑作業の前に竹の子の収穫に行ってきます。

ほぼ蹴っ飛ばすサイズですが、シナチク作るという人が居たので大きいのも収穫しました。
さて、作業開始。

何処へ、サツマイモを植えるか考え中です、

先週畝を作った場所の隣が良さそうだったので新たに耕しました。

土を寄せて畝をたてます。
ここまでしたら

使い古しのマルチを敷いて完成です。

サツマイモ(安納芋)植え付け完了です。明日雨が降るとか言ってるのでついてくれるとはお思いますがどうなりますかね?昨年は全く雨が降らなくて半分は枯れてしまいましたけど・・・。


こちらは


スイカです、先週植えたものですが順調に成長してます。
後は、かぼゃちゃにトウモロコシの畝を作ればお終いですが、今日は暑すぎるからまた後日です。

日陰で休憩中です、もう暑くなしましたね、午前の早い時間じゃないと作業で死ねます。

まだまだ雑草が綺麗になりませんが、作業はぼちぼちです。

×

非ログインユーザーとして返信する