gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑仕事しかすることが無いので。

外出自粛中なので畑仕事しかすることが無い、そこで何か植えようと思ってましたが今植えれそうなものが手元に無いのでちょっと苗を買いに行きました。
帰宅して畑です。

次はこちらの畑。

里芋の苗を購入したんでこちらに植えようと思います。
少しのスペースですが耕して畝を作ります。

もともとかかってたマルチを戻して。

里芋を植えました。まだ種芋を持ってて発芽したら植えようと思っているので少し植えれるスペースを開けておきます。


次はこちら

そらまめですが、支柱を建ててないので倒れそうですが今年も放置です。連休初日に新芽を摘んでその後雨が降ったので・・・

豆のさやが太ってきましたよ、再来週くらいには収穫できるかな?ちなみに、我が家の家族は誰も食べてくれません、残念です。

これにて作業終了です、少し雑草を削りましたけど削る先から伸びるので間に合いませんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する