gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなのカメラが気になるので行ってみました。

最近、タヌキ以外姿を現さなくなった箱わなですが、ちょっと送られてくる画像で気になることが出てきました。というのも

例えば、こちらの画像ですが葉っぱのついた枝が映り込むようになってきました。
なので、箱わなまで行ってみました。

カメラの画像です、確かに枝が垂れ下がってしまってました、こちらの枝をカットしておこうと思います。
その結果

枝も無くなってすっきりしましたよ。
それと、

送られてくる画像で変なのが有って、その原因がこちらの毛虫、とりあえず成敗しましたけど、またくっつくかな?
箱わなですが

米ぬかも少し減ってました。

米ぬかは持って行ってなかったのでクズ米を追加しておきました。
それに、

謎の液体です、こちらを箱わな内に撒いておきましたよ。この匂いにイノシシが反応しやすくなるというのでねー。

謎の液体も撒いた箱わながこちらです、撒いただけなので見た目の変化も無いです。

箱わなのずいぶん手前にも米ぬかをてんこ盛りしてましたけど、ほとんで減ってないので近くにもイノシシに鹿が出なくなっているようです。山に食べ物が増えたのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する