gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

週末は雨っぽいので畑に様子だけ見に行ってきた。

週末が雨予報となってて、いろいろ気になってた部分もあって仕事帰りに畑に寄ってみました。

先週も雑草を削ったはずなのにもう青々した状況が・・・まあ、この時期なのでそこは仕方ないとしてそのほかの状況は、画像にはないけどまだ竹の子が伸びてきてたので蹴飛ばしました。

里芋ですが、流石に成長は遅いです。追加で植える予定の物はやっと芽が出てきました。

こちらはスイカです、やはり成長の速度が速いですね早めにネットで囲わないと大変なことになりそう。

こちらは

安納芋ですが、ことしは定期的に雨が降るのでほぼ枯れずに育ってます。
最後は

そら豆です、支柱を建ててこけないように養生をしてないので倒れているのもありますが、良い感じで成長中です。なので少しばかり収穫します。

前回よりも少し多めに収穫しました。
もちろん茹でて食べましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する