gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

トレイルカメラの電池交換に行ってきた。

箱わなを置いている場所にトレイルカメラを設置してますが。画像を録りだしても何故か画像が日中しか取れてないので、一度電池を交換して設定を確認してみることに。

トレイルカメラはここですね、いつもの場所。

トレイルカメラはこちら、とりあえず電池交換して設定を確認しましたが何処も変わったことにはなって無かったですね。センサーの感度を中から低に替えましたがこれくらいしか変えられるところも無かったです。
とりあえず、夜間は今のところタヌキしか出てきてないので別に画像が撮れなくても良いのですけどね。


こちらは、最近タヌキの画像が1日1枚くらいしか送られてこないので電池の消耗も大丈夫です。見ての通り毛虫が多いです、トレイルカメラも見えない場所に沢山付いてました。
米ぬかの状況ですが、

あまり変化は無いですね。


最後にですが

ここの場所、勝手に穴を掘られているのですが、こちらに大量の水が溜まってしまってます。落ちたら危ないので埋め戻したいのですが、掘って積み上げている土が固まっているので人力では大変。仕方ないので、天気のいい日にでもポンプで抜いてみようと思います。何が出るか怖いです。

×

非ログインユーザーとして返信する