gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

XR100モタの注文してた部品がやっと届いた。

XR100モタのリヤブレーキバッドが剥離してて部品を注文してたけどなかなか発送にならなくてやっと届きました。
XR100モタは

こちらです。これのリヤブレーキは純正じゃなくて

ブレンボの旧カニです。こちらのブレーキパッドが駄目になってます。
届いたものが

こちら、今回はデイトナ製です、リヤブレーキなので赤パッドとかまでにしなくても大丈夫です。
交換します。

キャリパーを外してからの旧パッドはこんなことになってます。

取り外したものがこちら、ところどころひびが入ってます。
そこを摘まむと

みごとにパッドが取れました、経年劣化だとは思いますけど、ちょっと酷いですね。

新品パッドを取り付けました。
これを

元に戻したら、リヤのブレーキを踏んでブレーキが利くようになるのを確認して終了です。
なんのこたあない作業でした。

×

非ログインユーザーとして返信する