gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラサンバーの車検で言われてた部品の交換。

先月の待つくらいに車検を受けた軽トラのサンバーですが、車検の際に冷却水のリザーバータンクが劣化してるから交換したほうがいいですよと言われていたので、それの交換をしたいと思います。
軽トラのサンバーは

こちらです、年式的にも結構立っているのと冷却水のリザーバータンクが運転席の後ろの劣化しやすそうな位置についてます。
ちなみに、交換は簡単なのでサクサクっと外す作業をしてて、タンクをつかんだ時に・・・

割れました、本当に寿命だったようです。確かに、半年くらい前に冷却水が無くなってたことが有ったからクラックくらいは入ってたのかもしれませんね。

ということで新旧タンクです。さすがに新しいものは中味も見えそうなくらい綺麗です。
さて取り付けしますよ。

ちなみに、場所は画像の真ん中あたりになります。

冷却水を入れてキャップをしたらタンクをステーに通します。

取り付けたタンクが振動で外れないようにステーを取りつけたら作業終了です。
さて、これでもう10年は戦えそうです。ちなみに、フレームの錆も結構出てきてるからこちらも対処しないとまずそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する