gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

急遽クラッチ交換。

今日は午前中は用事がありましたが昼からはこれといって用事も無かったのでホンダブロスのクラッチを交換する事にしました。

本当なら、新品の部品を購入して交換予定でしたが、ちょっと高額な出費があるためスペアエンジンから載せ換える事にしました。

こちらのエンジンから外します、カバーを開けて・・・

こちらの真ん中に見えるのがクラッチです、こちらをそのまま付け替えますよ。


次は

こちらがクラッチが滑ってる車体。

カバーを外さないといけないのでマフラーとエキマニ外します。

マフラーとエキマニ外しました。

カバーを外します。

クラッチを外していきますよ。センターのナットを外したので分解完了です。


此処からは取り外した逆の手順で組み立てます。


これで交換完了です。

最後はオイルが抜けているので補充します。

オイルも規定量入れたら。

作業終了です。

スペアエンジンのクラッチが滑って無いものであって欲しいです。

残るはハンドル交換と車検を受けたら走れます。

×

非ログインユーザーとして返信する