gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

しばらく雨も降らなさそうなので、米ぬかを補充に。

昨日まで、大雨で最近てんこ盛りした米ぬかも雨で流れてそうだったので、箱わなに米ぬかを補充しに行ってきました。

箱わな付近はこんな感じでした、やはりてんこ盛りした米ぬかは流れてしまっていました。
今回は、

土地の入り口付近に米ぬかを盛ってみました。

ついでに、

わなの入り口手前とわなの奥側にも盛ってみました、それにしてももう2か月わなにはイノシシも鹿も出なくなりました、いったい何が原因なのでしょうね?

今回は

トレイルカメラの電池を交換してきました。


それと、

わなの後方にある穴ですが、この雨で水が満水状態になってきています、ですが、梅雨もまだ続くのでちょっと様子を見て水を抜くことします。


×

非ログインユーザーとして返信する