gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の畑も草刈りです。

とにかくこの時期は雨が降るとすぐに雑草が勢い良く伸びてしまうので毎週草を刈っていても翌週には元通りになってます、当然山の畑も同じです。

植えてるものよりも雑草のほうが成長が早いのが残念過ぎます。

奥のほうはもう森です。
本当なら草削りで削っていくのですが、もう手遅れって感じなので草刈り機で土ごと削っていきます。

草刈り後です。

草刈りものすごく大変でした、でも来週には元に戻ってるんでしょうけど・・・。


さて、生り物の状況でも。

こちらはサトイモ、順調なのかな?

トウモロコシも順調です、ぼちぼち鳥よけをしないとってところです。
スイカですが、

何故か真ん中あたりが枯れてます、どうしてかな?
ですが、

こんな大きさの実が幾つかあります。

一番大きいのはこれかな?ハンドボールくらいの大きさになってました。


あとは、かぼちゃの成長が遅いけど何とか育ってほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する