gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

雨上がったけど蒸し暑すぎて何もできない。

雨は上がったけど蒸し暑すぎて畑に行ってみたけど作業どころじゃなかった。

上の畑にも行ってみたけど、画像は有りません。
作物の状況は、やはりスイカは枯れてしまって今年は収穫が有りません、なぜ枯れたのかは原因がわかりませんが残念ですね。同じように、かぼちゃも例年に比べて生育の具合が悪いです。5株ほど植えてみたのですが、すでに3株枯れてます、こちらも何が原因なのかさっぱり分かりません。
相変わらずなのは枝豆、ここ何年も植えてはいますが未だに収穫が無いんです、こちらは何が悪いのかはいまだにわかりません。昔、田んぼの畔に植えてた頃には放置してても収穫はあったのですが、何が悪いのやら・・・。


さて、画像の畑も見えない場所にオクラを植えてますがこちらも今年は生育が悪すぎて収穫が微妙です、5株植えてこちらも2株しか生き残ってません。

収穫したのはこちら、キュウリだけは沢山収穫できましたけど・・・メロンはカラスにやられてしまうので収穫したけどまだ早そう。


とりあえず、梅雨が明けて生育状況がどうなるかですねー。

×

非ログインユーザーとして返信する