gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

県猟友会の射撃大会の地区予選会でした。

新型コロナの影響でほとんど射撃場にて練習ができていないのですが、豪華景品ももらえるし楽しい大会なので地区予選会に行ってきました。

まずは安全講習会です、毎年少なからず事故が起こっているので初心を忘れずにしないといけませんね。
さて、予選会が始まりますよ。

今日は参加者が23人、年齢ごとにクラス分けされているのですが、まだまだ私は若者のクラスです。
スキート20,5mダブルトラップ40、10mトラップが20の80ほど撃ちます。
目標は6割は中てることです。私のクラスの参加者が少ないのですが競技を楽しみたいと思います。

こちらはトラップ射台です。
私は最初は5mダブルトラップからでした。始まってから4番までは全く撃ち方がわからずにまったく中らなかったけど、そのうちなんとかコツをつかめて中るようになりました。
次はスキート

私はこちらが専門なのですが、まったくタイミングが合わずにさんざんなことになりましたが何とか終わりました。
最後は10mトラップですが、昨年の大会はここでトラップ専門の人に抜かれて残念な結果になりました。
今回は14番まで撃って外れが2個・・・行ける!と思ったのつかの間ここからゴルフ肘が痛み出して終わりまでに1個しか取れませんでした。残念。
これで、競技は終了!今年も楽しく予選会を終えることができました。


最後に、23人中の7位でした。何とか6割を中てるという目標を立てましたけど、やっぱり駄目でした。
でも、

景品でビール1ケースゲットすることができました。本当は弾100発が欲しかったのですが今回はビールをもらいました。でも、飲まないんだけどね・・・。


さて次の大会は8月23日です、それまでに少し練習しておきたいと思いますが、コロナがねー。

×

非ログインユーザーとして返信する