gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

電気柵が突破されました。

今日、久しぶりに畑に行ってみたところ何やら様子がおかしい・・・。
強い雨が降ったとは思うけど、何やら舗装路の隅の土が掘り返されてる。
それを気にしながら畑に行くと、

やはり、手前付近がおかしなことになってる。

背後の小道も土があるところがこんなことになってるし。
畑の手前付近は

間違いなく掘ってるし、ここにジャガイモが少し埋まってたんだけど、無さそう。

ここの斜面の雑草が倒れてるところがある、ここを抜けたか?
ちなみに、


このコンクリートの道がものすごく違和感があるので奥へ行ってみると。

ここに張っていた電気柵が突破されてますよ。
仕方ないけど

元に戻しました。


それにしても何処からイノシシが畑に侵入したのか場所が特定できなかったのですが、入っているということは次は作物がやられそうです。
対策といっても、これ以上の対策が思いつかないので再び入ってこないように祈るだけになりそうです。掘り方の感じではウリサイズのような感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する