gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりに畑に行ってみた。

最近忙しいのととっても暑いのでなかなか畑に足が向きませんが、何とかしないといけないので畑に行ってきました。


こちらはサツマイモとオクラを植えている畑です。こちらも雨が全く降らないのでキュウリがさっぱり成長していません。
しかも・・・

電気柵の入り口の支柱が折れてしまってました。予備品が無いので何とかして、

入り口を直しました。折れた原因は何だろうね?
次は

こちらの畑です、雨が降らないとかぼちゃも枯れてしまいそうです。

今日は奥に見えるトウモロコシのところのネットを回収しようと思います。
支柱を抜いて防虫網とネットをたたんで

山の倉庫に片付けました、秋採りのトウモロコシを植える予定なので簡単にしまいました。

片付けた後です。
さて、気になるイノシシの進入ですが、間違いなくどこからかまだ畑に侵入しています。入ってくる場所が特定できないのですが次は、ワイヤーメッシュを追加しない形で対策をしたいと思います。
それと、

今日の収穫です、かぼちゃが少しと茄子1個です。

×

非ログインユーザーとして返信する