gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなのセンサーの位置を変えてみた。

先週頻繁に鹿とイノシシが表れてた箱わなですが、センサーの位置が少し後ろすぎるような気がして調整をしてみました。

箱わなです。

センサーの位置はここです。

少し前に移動させてみました。

センサーの位置を変えたのでトリガーの紐も調整します。

こちらも調整完了です。

扉の位置も結構上になりました、恐らく普通のタイプの箱わなよりも扉は上になりました。(この箱わなは鹿用なので普通の物よりも背が高いです)

ついでに米ぬかも大盛りにしました。

手前にも米ぬかを置いてみました、というのも残渣捨ててからなにも来なくなったので、また1からなんです。

×

非ログインユーザーとして返信する