gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑のイノシシ侵入対策その後・・・。

以前畑にイノシシが入るのでワイヤーメッシュを追加してイノシシの侵入対策をしましたが、その後畑に置いていたトレイルカメラにイノシシが畑を歩いている画像が残っていたので、次なる対策をしました。

左下から電気柵を延長して上段の畑に引っ張ることにしました。

畑の入り口にも電気柵を通します。
そのために

進入路の開閉に使う部品を追加購入です。

電線を這わしていきます。

分かりにくいですが、ワイヤーメッシュの上側に碍子を取り付けてます。
ちなみに、画像の部分のワイヤーメッシュが曲がっていて下側に隙間ができてました、なのでこちらからひょっとしてイノシシが入っているのかもしれないので対策をします。

ワイヤーメッシュの手前にトタンを張りました。外側から内側が見えなくなるのでイノシシの警戒するんじゃないかと思います。

ということで、電気柵の電線を張りましたよ。

入り口も

先ほどのトタンまで電線を這わしています。

ついでに、トレイルカメラを畑の中に設置してしばらく様子をみることにしました。


これで、入ってこなければいいんですけどねー。

×

非ログインユーザーとして返信する