gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

台風接近で出勤になるはずが夜まで暇に・・・。

ということで、台風に備えて何も用事を入れてなかったもんだから日中暇になりました。
なので、冷蔵庫にかぼちゃが3/4個あったので・・・
カボチャプリンでも作ります。画像はもう一度加熱する前。

切ったかぼちゃをレンジでチンします。

チンしたカボチャを裏ごしします。

奇麗なペースト状になりました。

牛乳に生クリーム、そしてグラニュー糖を入れて温めます。

沸騰するくらいまで温まったらかぼちゃを裏ごししたものを入れて混ぜます。そのあと玉子の黄みにグラニュー糖をませ合わせたものに混ぜ合わして、もう一度裏ごし器に通します。

裏ごし器に通したものです。
ここまで出来たら

容器を用意します。下のトレイには熱湯を入れておきます。

140度に温めたレンジに入れて50分加熱します。

焼きあがりました、この後冷まして冷蔵庫に入れて出来上がりです。


ちゅうことでカボチャプリン作りました。

×

非ログインユーザーとして返信する