gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

雨を降るのを待てないので、次なる物を植えました。

畑はこちらです。

実は、朝方に少し雨が降ったので期待はしてましたけど、ほとんど降りませんでした残念です。

ちょっと湿ったくらいです。
前回耕しただけで畝の土を寄せてないので土寄せからします。

土寄せしたらほぼ土は乾いた状態になりました。
植えるのは、トウモロコシの苗

これを植えます。

トウモロコシ植えました、もっと植えたいのですがこれくらいにします。水を少し与えて終了です。
次は、もものすけと大根の種をまきます。

こんなに土が乾いて雨も降らないので目が出るか心配ですが種を撒き終わりました。
ちなみに、畝の周りの雑草も削っておきます。

台風が近づいてきてるので雨を期待したいと思います。

さて帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する