gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は新型コロナの影響で延期になってた銃砲一斉検査でした。

本来なら4月の中頃に一斉検査だったのですが、それが延期となってからやっと本日一斉検査です。
とりあえず、必要な書類と

猟銃を持っていきますよ。残弾持ってないけど装填が無いのは確認しておきます。
さて、出発。

検査時間の1時間前に所轄の警察署についてしまったのですが、この後にも用事が有るので少しでも早く検査を終わらせたいのです。

15分前に入室します、鉄砲2丁担いで3階まで上がるのは結構大変ですが、まだ2丁なので良い方です。

会場です。

今回は間隔が結構広めにとられてました。マスクは必修でしたしね。

私が検査終了してからも今回は検査に来る人は少なかったです、まあ全員で29名ほどしかいないといってましたけど。
今回必要だった書類は
受付表
使用実績報告書
実包管理簿
有害の従事者証(市の発行の物)
1種の狩猟免許証
印鑑
筆記用具
でしたね。今回は実包管理簿の内容を細かく調べてましたね、でもきちんとまとめていたので指摘事項は全くありませんでした。


それと、質問内容は、今まで通り「薬物してないですよね?」「身内に暴力団関係者居ないですよね?」「ギャンブルしますか?」等、規定通りの質問でした。
強いて言えば、更新の年に当たっている人は教習修了証明書とか聞かれるくらいですね。


さあ、これで今年の一斉検査終わりました。

×

非ログインユーザーとして返信する