gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

なかなか畑に行けないけど雨が降った後の畑。

先週初めに台風10号がやってきて雨を期待したにも関わらす雨量が7ミリ・・・風しか吹かなかったわけで、8月全く雨が無くて雨待ちをしてましたけどようやく土曜日に結構まとまった雨が降りました。
ということで畑に、

ちょっとでも水分が加わると雑草だけが勢いを増しますね。
今年は、もうカボチャは期待できそうにないので次畑に行く機会ができたら撤去ですねー。

結構、大雨警報が出そうなほど降ったのにこんな感じで地面は乾いてます。
これ、大根です芽が出てますね、今年は昨年みたいにセクシー大根にならないように気を付けないと。

これはトウモロコシですが、今年は少し植えるの遅かったかも?まだ暑い日が有るので期待はしてますけどどうなるか?

こちらはサツマイモの畝が有りますけど、雑草がすごい事になってます。サツマイモの畝の間の雑草をむしりたいけどその前に通路の草だけは削ります。

雑草を削ったらこんな感じです、避けるところが無いので削った草はその辺にまとめてます。ついでに、以前崩された水路も泥が溜まってたので脇に上げました。

こちらの畝も放置しててももったいないので、土寄せして余ってたトウモロコシを植えました、画像は土寄せ前です。

まだ雑草が凄いのですが少しずつでも無くしていこうと思います。
とりあえずはカボチャの撤去ですねー。

×

非ログインユーザーとして返信する