gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

夕方からもイカ釣りでした。

朝からイカを釣りに行ってましたけど、午後に近所の山までバイクで走りに行ったら夕方から近所の島までイカを釣りに行くよーと誘われた?のでお供することにしました。
車で行くと橋代が結構かかるので。私は125CCのスクーターで行きました。

夕暮れ時から竿を出しました。まだ潮も動いてないです。

景色も良いところなんですよー。
最初のうちは潮も動いてないし、何もあたりもないので釣れそうな雰囲気は全くなかったです。
なので、そこら中にヨメガカサという貝がたくさんあったのでそちらを収穫しようかとも思ってましたし、でっかい岩ガキも見つけたから獲ろうと頑張ってました。
でも、そこは収穫せずにイカ釣りを頑張ったおかげで

釣れました!
この時期にしては結構大きなアオリイカですよ、サイズは頭の部分だけで17センチ有りました。
といっても、これ以降は全くあたりもなくてしかも風が強くなって釣りにならない状態になりました。
今回は4人で釣りに行きましたけど、釣れたのはこの1杯だけでした。

×

非ログインユーザーとして返信する