gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

コロナ禍のなか初めての遠出。-①

今のご時世お出かけなんて、もし新型コロナにかかると今の職場で一生言われ続けそうなので、まったく遠出とか近場でも観光地には出かけてなかったのですが、今回初めて遠出しました。
とりあえず早朝家を出て、一目散目的地を目指しますが
途中

なんかのCMで少し有名になった『べた踏み坂』です、普通にスマホで撮るとなんてことないただの坂道です。

もう少し近づいて撮りましたけど壁のようには見えません。でも、かの有名な『べた踏み坂』ですよ、大根島から境港に向かうところの橋です。
ということで、目的地は

境港にある境港水産物直売センターです。まあ、何しにってこともないのですが、父親が境港に行こうっていうから付いてきたらここでした。
美味しそうな魚たちがいっぱい売ってました。

ベニズワイガニ、たぶん冷凍。

甘えび。

サザエとかもありました。
とりあえず、イクラ100gに甘えびとサザエ買って帰りました。


ちなみに、目的はこちらのお食事処で海鮮丼を食べることでしたのですが・・・

お店の前は超密ですよ、マスクしてても意味ないくらいです。いろいろ気になったけど仕方ないですね観光地ですから。
しばらく待って開店。

もちろん食べたのは特選海鮮丼2,200円です、これ以外には単品のエビフライ1,100円を食べました、たいへんおいしゅうございました。
その②へ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する