gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

9月22日に狩猟者登録が終わりました。

毎年この時期あたりになると思うのですが今年も狩猟者登録の日がやってきました。

例年、会長が一軒一軒家を回って登録書類を回収して回ってましたが、この度から狩猟者登録する人を会場に集めて申請をしてもらい形になりました。
私は、役員じゃないのですが、手伝ってくれと言われたので今回初めてお手伝いしました。
といっても、受付と申請順に並んでもらうだけですけどね。


事前に書類の記載が分からない人は受付を済んでから書類の提出までに記載方法が分からない人の書類の書き方を指導してくれていたので、書類の受付も早く済みました。
人数は70人ちょっといたと思いますけど、金額の確認も1回で合うという奇跡。
今回は、速やかに終了できました。


さあこれで、猟期が来るのを待つだけになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する