gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

前に箱わなを設置していた場所行ったら・・・

今年の3月まで箱わなを置いていた場所、竹の子を収穫してから一度草刈りをしただけですっかり放置状態になっていたのでどうなっているか心配になって行ってみました。

なんじゃこらー・・・ちなみに、画像の真ん中に見えている場所は道です。左側が元たんぼだったところですが、なんかとんでもない状態になってます。

こちらが田んぼへの入り口ですが、ここ確か閉めてたはずなのですが開いてます。
開けたのはイノシシ?人間?突撃くらいじゃ開かないようにしてたんですがなぜ?

雑草が背丈よりも高くなってます、来年竹の子を採るなら草刈りはしないと変な意味山に帰りそうです。

まだ上まで畑だったところが有るのですが、もう山にしようか悩みますね。2年前まではここで巻き狩りをしていたので頑張って草刈りに倒竹の整理とかしてましたけど、もうしていないので悩むところです。
寒くなって刈る気になったらやってみようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する