gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

潮が悪すぎでしたが釣りに行ってみた。

満ち上がりに釣りに行きたかったのですがいろいろ用事が有って引き始めからの釣りになりました、でもほとんど潮が動かないという残念な感じです。

ということで、やっと来ました海です。といっても、こちらも同じ町内のボートが下せそうな場所に来ただけ。

釣行人募集したけど誰も返事が無かったので一人での釣りです、ボート下すの大変ですよ。

さて、準備もできたので海に出ます。

さて釣りを始めます・・・でもほとんど潮が動いてない。

いつもの釣り場の沖で釣ってますけどどうも釣れそうな気がしないので、いつもの釣り場付近にまで移動します。

釣れました。どうも深場には居ないのですかね?案外いいサイズです。

とりあえずこれ1杯だけでも晩御飯のおかずにはなりそうです。
でも、この場所で釣れたのでしばらく頑張りますよ。

2杯目はコウイカ釣れました。
この後、更に潮が動かなくなって当りもないので場所を移動して更に2杯追加できました。

なんだかんだ言いながらも3時間は海の上にいましたよ、ボートの横につけたフロートですがもう少し下に取り付ければもっと安定しそうな感じでしたが、これでもボート内で立つことができたからこの状態で使おうと思います。

なんとか、一人で四苦八苦しながらもボートを積み込んで帰宅しました。

ボートも定位置に戻しました。
さて、結構ボート釣り楽しかったのでまた行ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する