gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

PCXに乗ろうとしたらまさかのパンク。

我が家のPCXは、

これです。
朝、出勤しようとガレージから出そうとしたら妙に取り回しが重たい。まさかと思ってリヤタイヤを見たら。

どうみても空気が無さそうです。
仕方ないので出勤は別のバイクで行きました。
帰宅してからリヤタイヤをチェックしました、すると・・・

何か刺さってるよ。
ちょっとホジホジしてみた所

取れました、なんだろう?釘の先端部分かな、ということでパンク確定です。
手持ちにパンク修理材が有るから試しに直してみます、気になるのがタイヤがもう限界位まで山がなくなってることですが。

釘が刺さってた場所にゴムのりを付けた工具を刺します。

そのあとにパンク修理材を詰めます。

修理完了!です。
ですが、気になった通りこの部分からエアー漏れしました、ということで修理失敗です。
まあ山もないので新品交換が一番ですね、残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する