gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

またカボチャプリン作りました。

先週、小さなカボチャを使って天ぷらを作って食べたのですが、その余りが有ったのでカボチャのスープを作ろうと思ったら玉ねぎとかコンソメが無かったので、またプリンを作ることにしました。

このカボチャ使います。

裏ごししないといけないので小さく薄く切ってレンジでチンします。

裏ごししたカボチャです。思ったよりも少なかったです。

生クリームに牛乳、グラニュー糖を入れて沸騰するくらいまで温めます。

裏ごししたカボチャを投入。

玉子の黄身にグラニュー糖を入れて混ぜたものに先ほどカボチャを投入して混ぜ合わせたものと混ぜます。それを更に裏ごししたものが画像の物です。

カップに移して、トレーにお湯を張ります。

オーブンで140度で50分。

出来上がりました。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

×

非ログインユーザーとして返信する