gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

サツマイモの試し掘り。

10月に入ったのでぼちぼちサツマイモの出来が気になるころ、雑草の状況の確認ついでにサツマイモの試し掘りしてみようと畑まで行きました。

雑草はそんなに伸びてないかな?

大根とトウモロコシのところですが、雑草が結構芽吹いてますね。

削った草を片付けてないので削ったかどうかは画像では分かりにくいけど削った後です。
サツマイモ(安納芋)は

こちらは雑草だらけ。蔓返ししてないけど最近はしなくてもいいとか言われてるのでしてません。こちらのサツマイモを試し掘りしますよ

4株分掘りました。なかなかいい感じ?もう大きすぎるのも有ったりするので、ここらで収穫しても良さそうです。
今回は試し掘りでしたが、次はこちらのサツマイモは収穫しようと思います。
一段下の畑のサツマイモ(シルクスイート)は試し掘りするとイノシシに入られそうなので11月頃に収穫してみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する