gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

何故かイノシシが電気柵してるのに入ってくるよ。

さて、イノシシが入らないように電気柵をしているのですが何故かイノシシが入ってきます。
その畑は

ここです。とりあえず被害が出てないのが不思議ですが、土の部分にイノシシが掘ろうとした跡が有るんです。

畑の入り口のすぐのところ結構荒らされてます。

サツマイモの手前までも掘り返されてます。
ここに入られてますが電気柵もあるのに何処から入ってるんだろうか?
イノシシが何処からこちらの畑方面に出てきてるのかは恐らくですが目星がついています。
それは

電気柵をしてる畑の奥の方だと思います。画像で法面との隙間から。

ここですね、間違いないと思いますがここの隙間を塞ぐ手立てが思いつきません。石積みの法面なら鉄筋打ち込むこともできるのですがさすがにこちらは鉄筋を打ち込む隙間も無いんです。
ちなみに、ここにくくりわなを置いてみたいのですがワイヤーをくくる場所もないのでなにもできなさそう・・・何か考えないと。

×

非ログインユーザーとして返信する