gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

そら豆とモモノスケの種まきをしました。

ボチボ次なる作物の種を撒かないといけない時期が来たのでそら豆とモモノスケの種を撒きました。

種を撒いた畑はこちら、そのために畝も作ってるのもありますけど・・・。
そら豆は、穴ぼこだらけのマルチに更に穴をあけて、

この畝に撒きました。ちょっと時期が早いかと思いましたけど、去年もこの時期だったので大丈夫でしょう。
次はモモノスケ

モモノスケってこれです。

マルチを貼ってない場所に植えます、もう雑草が芽を出してますけどこのままいきます。

種を撒いたら水をやって終わり。さて、まだ暖かいけど芽が出ますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する