gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

勝手に膨らんでしぼんでたライフジャケットの再利用。

勝手に膨らんでしぼんでた自動膨張式のライフジャケットですが、そのまま捨てたらもったいないので再利用できないかと思ってネットで代わりのボンベを探したらなんと売ってますね。
ということで、再利用します。

ちなみに、勝手に膨らんでしぼんでたライフジャケットはこれです。
このライフジャケットから取り外した部品は

ガスボンベとキャップ。
ネットで見つけたガスボンベのセットは

これです、これを取り付けたらまた使えるようです。

ここに、ボンベと黄色い部品を取り付けたらいいようです。

取り外した部品は左、恐らく白い部分が水に濡れたら溶けるか砕けるかしてバネの力でガスボンベに穴をあけて膨らむようです。

キャップ側、先ほどの黄色い部品を取り付けてキャップを取り付けます、閉めこむとキャップのところに緑色の部品が出てきます。

ガスボンベを取り付けたら完成です。
あとは、

折り目が付いているので奇麗にたたんだら完成です。
次からこちらのライフジャケットも使えます。

×

非ログインユーザーとして返信する