gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

シルクスイートを収穫しました。

今日もイノシシの被害もなく無事だったシルクスイート、昨日少し試し掘りしたのでイノシシがそこを掘り返さないか心配でしたが大丈夫でした。
なので、収穫します。

シルクスイートはこちらです。

蔓を片付けました。今日は手伝ってくれる人がいますよ。

マルチもはがしたので掘ります、今回もスコップで掘ります。

片側の畝を掘りました、こちらは畝の半分しか植えていなかったのですが結構な数有りました、しかもすべて大きいです。この後隣の畝も全て掘ってシルクスイートを収穫しました。
ちなみに全部で

これだけですが、すべて大きすぎて小さいものが全くなかったです、ということで育ちすぎたようです。
我が家の人はサツマイモを食べてくれないので、ほぼすべて配って終了となりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する