gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

山の上にある元田んぼの草刈り。

去年までは箱わなを置いていたのもあって、年に数回草刈りをしてた場所なのですが、今年は竹の子を収穫した後一度草刈りをしてほぼ放置してた元田んぼ。
草刈りに行ったら・・・

もう、草が背丈を超えてしまって全く先が見えなくなってました。
今回は助っ人もいるので早速刈ります。

これだけ刈るだけでも結構時間がかかってます。セイタカアワダチソウは手ごわいです。
ときどき休憩をはさみながら刈ります。

ほぼ終わった感じですが、ここまでで2時間時かかってます。
あと少し残ってます。

刈り終わりました、2人がかりで2時間半です1人で刈ってたら
4時間くらい?雑草が短いと2時間くらいなんですけどねー。
ですが、

今刈ってた元田んぼの上の畑。すでに、道も見えなくなりつつありますけどまだ山には還って無さそうです。確か5段くらい元畑が有ると思います。


なんとかこの冬までには刈り終わりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する