gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりにブロスでツーリングです。

ほぼ一年ぶりくらいにツーリングに行きました。

集合場所に行く途中で燃料補給です、でも、霧が凄いんです。
ここから30分走って

集合場所に到着です、でも早すぎました。朝ご飯を食べていなかったのでみんなを待つ間、朝食を食べます。

ほぼ集合しました、全部で9台です。
揃ったところでスタートです、参加者の中に実は1台125CCがいたので自動車専用道路が通行できないためひたすら下道を走ります。
朝の気温は10度、寒いような寒くないような感じです。
向かうは島根県の金城です。

戸河内ICのところの道の駅で休憩です。

さすがに山間部なので寒いです、皆さん暖かいものとか団子食べてました。
実は目的地はここまでくると近かったりします、10時過ぎにこちらを出発、でもここを出て直ぐに取り締まり区間が有って今回もレーダーでお巡りさんが待ちぼうけしてましたね。若干1台サインしてる人いましたけど、私たちメンバーは無事通過です。

目的地はこちら、「金城オートバイ神社」というところ、全国の所々にこういった神社がありますがここが国内最初の神社ということです。

景色も良いです、ちなみに、一番奥に見えるのは日本海です。

みんなで集合写真です。
ここから少し移動すると・・・

こんなもんありました。ここを起点にいろんな場所の距離と方角が示されてましたけど、ブラジルなんて地球の間反対です、どちらを向いていても良さそうですが駄目?
ここで、昼食をとることにしました、実は予約してたそうで食べたのは

焼肉セット?1,650円を食べました、飲み物とご飯にスープはお代わり自由でした。
これで3人前です、十分おなか一杯になりました。
昼食は、こちらの神社を管理している

こちらでいただきました。


さて、ここから帰宅方向に走るわけですが、まっすぐ帰っても早くついてしまうようなので次に立ち寄った場所が・・・

さて何処だと思います?

看板見てもらったら分かりますが、「オートバイ神社」です。こちらは、広島県の豊平町にあるんですが、こちらに立ち寄りました。

どんだけオートバイ神社好きやねん!と思われると思いますが、ほぼネタです。
さて、こちらに立ち寄ったらあとは一目散で帰宅ですね。立ち寄った場所はこんなところでしたけど、道中は紅葉が進んでいて景色もきれいでした、でも止まることなかったので画像は有りません。

実は、今回私のバイクはちょっとした不具合が有りましたけど、解決できなくてそのまま出かけましたけど無事問題なく帰宅できました。まあ一か所何が原因かわからなかったのですがリヤタイヤがスリップして対向車線に入っちゃいましたけどなんとかリカバリーできました。
さて、次のツーリングはいつですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する