gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

純正部品ではないけど草刈り機を直しました。

片掛けの草刈り機も持っているのですが、背の高くなった雑草を刈るなら少し力のある背負い式の方が刈るのも楽なので、普段はこの背負い式を使ってます。
ですが、前回草刈りで使ったらエンジンの振動防止の防振ゴムがちぎれてしまいました。
なので、使えそうな部品を探して購入しました。
ちぎれたのは

画像の真ん中あたりに付いてた防振ゴムです。

防振ゴムがちぎれてしまったので画像のようにエンジンが傾いてしまいます。
そこで使えそうな部品を購入しました、

部品はこんなやつですが、純正品よりもゴムの厚みが無いのでどうなりますかね?

こんな感じで取り付けます。

画像のような感じで止めて完成です。
さて、どれくらいの期間もちますかねー。

×

非ログインユーザーとして返信する