gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今季初物です。

何が初物って?嫌いな人にはどうでもいいのですが私は大好物で、それは、

牡蠣です。広島に住んでいたらこれですよー。
ボウルに入っている牡蠣の数が少ないように見えますが、実際には500gで35個くらいありました。
今年は牡蠣の大きさもこの時期にしては良いそうです。


初物なのでいろいろ何を作ろうかと考えてましたが、やはりカキフライにすることにしました。

パン粉を付けて

揚げます。

あがりました。
久しぶりのカキフライなので、半分は実家におすそ分けしました。
少し揚がりすぎてジューシーさが無いのも有りましたけど、大変美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する