gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ワンコと獲物を引っ張る物を作ってみた。

猟期に入って巻き狩りメンバーにも新しい人たちが加わって少しにぎやかになってきたんですが、ワンコを回収したときのロープと獲物が取れたときに引っ張る物が足りなくなったりするので少し作ってみました。
まずはワンコを回収したときに使うロープ

道具はこれだけ。12ミリのトラックロープとナスカンです。
画像ではナスカンは1個ですが引っ張るロープは全部で3本作ります。
まあ、ナスカンを取り付けて引っ張る側に輪っかを作るだけなので超簡単です。

出来上がりです、まあこんな感じですね。気になったのは12ミリのロープだと少し太い気がしてるくらいです。
お次は、獲物が取れたときに引っ張る物ですが、以前作ったのは

これですね、まあこれでも十分なのですが以前使ったときに近くに輪っかに通すだけの枝みたいなものが無くて引っ張るのが大変だった思いが有るので今回はその部分の改良版です。
使ったものは

これ。漁師が刺網用などに使っているフロートです。ちょっと形状に統一性が無いのですが、使いやすそうなサイズを使って作ります。
出来上がったものは

こんな感じです。輪っかに変わって取っ手を作ってみたというだけです。
さて、初期モデルとどちらが使いやすいですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する