gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

成果が上がらないけど今日も巻き狩りです。

今日は夜勤明けの勢子の人が待ち合わせ場所に遅れたのでスロースタートです。


最初は

掘り割りの斜面から下向きにマチです。右側がこんな感じで

左側がこんな感じです。
ですが、ワンコ切っても全く臭いが取れなくてすぐにこちらでの巻き狩りは終了です。
そうなると・・・

いつものようにワンコと山を歩きます。
今日は、昨日遊びすぎて寝不足ということでみんなとは少し遅れて山歩きです。

ワンコの動きを気にしながらぼちぼち歩きます。
所々でみんなワンコの動きを気にしています。

でも、ワンコは臭いが取れないようでゆっくりですが山を下っていきます。

ワンコは斜面の右側で鳴いてます。ここは、戦時中の砲台跡です。
ここから一度ワンコが戻ってきて更に山を下っていきます。この先は、ワンコの先回りをしてずいぶん先まで行きましたが、どうもワンコが反対方向に移動したようでワンコをずいぶん離れた所から追いました。
最終的には一度旧道に出て舗装路から先回りをしてみましたがワンコに追いついたらイノシシが移動してしまって結局イノシシの姿を見ることは有りませんでした。
今日は、


青い部分が山の移動部分です、赤色が舗装路を使って移動して最後にワンコに追いついたところです。
それにしても、猟期最初に取れただけで坊主続きですよ。どうなってるんだろうねー。

×

非ログインユーザーとして返信する