gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ホンダ2馬力船外機のその後・・・

キャブレターのオーバーホールをしたくてばらしてましたが、やっとガスケットも手に入ったので組み立てることにします。

届いた部品です、ちょっとダブってしまったものもありますけど次回に使えるので大丈夫です。
そのうち使うガスケットは

これですね。

それと、キャブレターのフロートカバーの錆が酷かったのとドレンのネジが錆びて回らなくなっていたのでこちらも交換します。

組み立て完了です、ジェット類は前回奇麗にしたのでカバーの交換だけです。
気になる部品は交換できたので組み立てます。

アクセルワイヤーとチョークケーブルを取り付けてキャブレターとエアクリーナーボックスをねじで止めます、この時に新品ガスケットを使って組んでいます。

キャブレターを組んだら最後にアクセルワイヤーを固定して終了です。

とりあえず、オイルの劣化も見られないのでこれにて整備終了です。
これで、海にまた出れますが、風も強い季節なのとテニス肘が酷くて海に出る気力がわきません。

×

非ログインユーザーとして返信する