gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

戦利品のエンジンブロアのメンテ。

もらってきたエンジンブロアですが、天井に積もった枯れ葉を飛ばす際に頻繁にエンジンが止まったので少しメンテしてみることに。
エンジンブロアはこれですね。

スチール製のです。
エンジンが止まるということはキャブレターかな?

エンジン止まるのと見た目が汚いのとは関係ないんでね。

片方のカバーを外してキャブレターを外します。
ここからは、キャブレターを分解して清掃しました、画像は撮ってないので有りません。


キャブレターの清掃も終わったので組みます。

外した逆に組むだけなので問題ないですね。

キャブレター組みました、実は燃料が何処からか漏れてくるので探すのにキャブに燃料送ってみたけど何処から漏れているのか見つかりませんでした。
その後、キャブレターからの燃料の調整をしてみたけど少し手こずってセッティングが出るまで時間がかかってしまいましたが、なんとか良い感じでエンジンがふけ上がるようになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する