gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなに行ってみた。

今日も仕事でしたが、昨日所轄の警察署に火薬の譲受許可の返納と申請に行きますとアポを取っていたので、仕事は早引きしました。
所轄の警察署で手続きを終わらせて帰宅してもまだ辺りは明るかったので、気になってた囲いわなまで行ってみました。
自宅から少し離れているので早めにいかないと暗くなるので急いで必要なものを持って行ってみた・・・

さあ、どうなってるかワクワクします。

扉から入ってすぐのところの米ぬかとその奥に盛った米ぬかが奇麗に無くなっています。
米ぬかが無くなってたので追加の米ぬかを盛るために中に入ります。

画像の左の米ぬかから蹴り糸が右に向かって張ってます。

左側の米ぬかも何かしらつついてます、盛った米ぬかの山が崩れてて、手前の蹴り糸が緩んでました。恐らく蹴り糸に当たったのに気が付いて逃げたんじゃないかと思います。
なので、一度蹴り糸を張りなおして米ぬかを追加で盛ります。

さらに奥側に盛りました、それとくず米も撒いておきます。

ちなみに、扉付近に足跡が結構ついてます。

拡大しました、手前の方にも足跡がたくさんついてますよ。


罠にかかるのも時間の問題と思ってますが、そんなに簡単にはいかないですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する