gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなの様子。

行けるときには様子を見に行っておかないといけないので、囲いわなまで行ってきました。

うーん、やはり何も入ってないですねー、少し期待はしていたのですが駄目でした。
なので、少し作業します。

囲いわなまでの上り坂ですが枯れ葉が凄いので少し奇麗にしようと思います、そうなると出動するのが・・・

こいつ、エンジンブロアーです、でもなんだか調子が悪すぎで枯れ葉を飛ばすにしてもエンジン止まりすぎて時間がかかりましたが

なんとか、奇麗になりました。


囲いわなの方は・・・

変化が無いと思っていたら、

左の米ぬかが前回よりもつつかれてました。

蹴り糸を気にしながらつついているとしか思えない。
なので、蹴り糸の位置を少し手前に持ってきました。

そして、米ぬかの山を1個増やしました。
それと、

囲いわなの入り口の状況を見たいのでトレイルカメラを設置しました。
何処かわかりにくいので

ここです。
暫くトレイルカメラを設置して状況を観察しようと思います。


それと、エンジンが止まりすぎて使い物にならなかったエンジンブロアーですが、原因が分かりました。

燃料を吸い上げる側のホースが劣化してエアーを吸ってました、プライマリーポンプを抑えても燃料が上がってこなくて分かりました。
とりあえず、この部品が手に入らないので、汎用の燃料ホースを使って修理しました、そのうち使えそうなものを見つけて直そうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する