gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りでした。

今日は巻き狩り、集合場所に向かう前に・・・

囲いわなまで行ってきました。

昨日蹴り糸を調整したのですが、昨日は罠には来てない感じです。
ですが、この写真を撮影しているときに山の中でバキバキっと音がしてました。
ということで不発の囲いわなでした。


さて巻き狩りに行きます。

今回のマチはこちらです、出れば正面下側に来るはず・・・
ですが、隣のマチに付いたGさんが車のバッテリーが上がったとかでエンジンかけっぱなしの、時々アクセル煽りながら前後に動いてるから絶対に獲物は来ないと思ってました。
この予感は当たりましたけど・・・
ちなみに、今回は

車がすぐそばに有るので、マチに付いてる間寒すぎたから荷台に座って様子を見てました。こういう時はリヤエンジンのサンバーは最高ですね荷台がとっても温かかったです。
無線で1頭獲ったと入ったのですが、やはり私のマチにはさっぱり獲物は寄ってこなかったです。
出てきたのは・・・

ドッグナビを付けてないワンコが寂しそうに鳴きながら出てきたくらい、ご主人様と離れたようでめっちゃ悲しそうです。
けっきょく、この後すぐに巻き狩りは終了です。
今回は

丸焼きサイズの雌のイノシシだけでした。
ちなみに、イノシシを起こして出たのが5頭ほどの群れだったそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する